So-net無料ブログ作成
検索選択

元猿岩石の森脇和成 [雑談]

昔の番組ですが、『進め! 電波少年』でユーラシア大陸ヒッチハイクの旅にコンビ「猿岩石」として参加し、その名を知られることとなった、今や芸能界で有名人となった『有吉弘行』。[手(チョキ)]

その彼の一方の相方が『森脇和成』。

さて、彼は、今どうしているのでしょうか![わーい(嬉しい顔)]

実は、まさかのYouTuber になっていました。[TV]

で、実は2017年5月に最初の動画を公開し、60万回以上再生されているYouTuberです。[るんるん]

今後によりますが、昔の猿岩石時代よりも有名になるかもしれませんね![グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

張本の「チョレイ!」 [雑談]

今非常に話題となっています。[わーい(嬉しい顔)]

そう、卓球の世界選手権個人戦男子シングルスで、見事、史上最年少で8強入りを果たした13歳の『張本智和』です。[手(チョキ)]

その成績もさることながら、得点を挙げた際に叫ぶ「チョレイ!」が話題を呼んでいるとか。[TV]

張本自身はフィーバーぶりに「バカにされている感じがします…。別にまねされるのはいいけど、バカにしないでほしいです」と困惑しているとのこと。[がく~(落胆した顔)]

当然ですね![ふらふら]

周りが何を言おうと、関係無いです。続けて行ってほしいです。自分のポリシーですから。。。[るんるん]

頑張れ、張本!![パンチ]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キアヌ・リーブスの恒例ラーメン店は [雑談]

映画「ジョン・ウィック:チャプター2」でのキャンペーンで来日中の俳優、キアヌ・リーブスですが、ラーメン通で知られていますね![わーい(嬉しい顔)]

彼が、来日すると、いつもする行動が、振らっとラーメン店に訪れることです。[手(チョキ)]

で、今回はどこのラーメン店に顔を出すのかが話題になっていました。[TV]

そして、その結果は、じゃじゃーん、『九州じゃんがら』でした。[ひらめき]

そして、食べたラーメンは『こぼんしゃん全部入り』でしたね!このラーメンは、細麺で、スープは豚骨のこってり味。さらに角煮、味玉、熊本マー油やめんたいこなどが入っているラーメンとのこと。[るんるん]

絶対美味しいでしょう!今度、食べに行こうっと!![exclamation&question]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨ですね [雑談]

今日は雨です。梅雨入りしていましたが、ずっと晴れてましたが。[晴れ]

今日は梅雨らしい天気となってます。[雨]

でも、雨はやっぱり嫌ですね![ふらふら]

明日は晴れでしょうか?[グッド(上向き矢印)]

明日天気になあれ![exclamation&question]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人激震人事 [雑談]

今一つと言うか、全然調子の出ない巨人ですが、大ナタを振るった人事の可能性です。[パンチ]

それは、堤辰佳GMの今季途中で退任する可能性が11日に高まりました。[野球]

巨人の親会社である読売新聞グループ本社首脳が42年ぶりに球団ワーストを塗り替える13連敗の責任を問う声が高まっており、堤GMの責任問題まで発展したようです。[ちっ(怒った顔)]

ま~当然と言えば当然でしょうか?堤さんだけの責任とは思いませんが、何かをやらなければ、変わらないですね![もうやだ~(悲しい顔)]

要は勝てばいいんです!みんな待ってます!頑張れ!!![パンチ]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また負けました [雑談]

巨人ですが、連敗脱出したと思ったのですが、昨日の試合でまた負けましたね![もうやだ~(悲しい顔)]

日ハムに敗退です。しかも、去年まで巨人にいた大田に打たれましたね![ちっ(怒った顔)]

何かが狂っているのかな~見ていても、自由さがないっって言うか!ま~負けているので仕方ないのでしょうけど、のびのび感が無いですね![ふらふら]

頑張れ!巨人!それしかないです。。。。[パンチ]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国内初の9秒台 [雑談]

国内の競技においては、日本人初の快挙です。[グッド(上向き矢印)]

陸上の日本学生個人選手権で男子100メートル準決勝において、『多田修平』が追い風4・5メートルの参考記録ながら国内初の9秒台となる9秒94をマークしました。[わーい(嬉しい顔)]

多田はスタートから飛び出し、ぐんぐん加速しながら中盤へ、そして、最終場面では一気にゴールを駆け抜けました。[くつ]

自己ベストが10秒22の20歳は「びっくりしました。10秒1か0台くらいだと思いました」と興奮を隠せなかったようです。[手(チョキ)]

参考までに、国外で記録した9秒台は、2015年3月には桐生祥秀が米国の大会で追い風3・3メートルの参考記録で9秒87を、今年4月にはケンブリッジ飛鳥が、5・1メートルの追い風参考記録で9秒98をマークしています。

東京オリンピックに向け、楽しみがまた一つ増えました。頑張れ!9秒台出してくれ![パンチ]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清宮は進学濃厚 [雑談]

高校野球では有名人ですね!と言うか、野球選手でいま一番話題の人です。[野球]

そう、あの『清宮幸太郎』です。[わーい(嬉しい顔)]

実は、現実的には、早大進学が濃厚とみられているようです。[がく~(落胆した顔)]

これには、プロ側もがっかりと言う状況ですが、諦めてませんね!本人の口から聞くまでは、追って追って追うそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~ただ物ではないです。今後の動向に注目ですね![るんるん]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

274万個回収 [雑談]

自分も大好きです。でも、ちょっと、と言うか、結構、値段がするんですね![わーい(嬉しい顔)]

そう、アイスクリームの王様と言っても良いでしょう!『ハーゲンダッツ』ですが、8日、アイスクリーム「ミニカップヨーグルト仕立てピーチミルク」の一部に異物が混入したとして、自主回収を始めました。[TV]

なんと、対象は約274万個。[がく~(落胆した顔)]

何か、アイスをカップに詰める設備に使われているゴムが摩耗し、混入したとみられるという事だそうです。[バッド(下向き矢印)]

う~もったいないですね!アイスクリーム食べたくなって来た![るんるん]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽生超えた [雑談]

やりました。[手(チョキ)]

連勝で臨んだ、将棋で五段以下のプロ棋士らが対象となる「上州YAMADAチャレンジ杯」に参加した『藤井聡太四段』が3連勝しました。[わーい(嬉しい顔)]

その結果、自身の持つデビュー後の公式戦連勝記録を「23」に更新。[グッド(上向き矢印)]

23連勝の記録を持っていた『羽生善治三冠』らを抜いて歴代単独3位となりました。[るんるん]

どこまで伸ばすのでしょうか。楽しみですね![手(グー)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感