So-net無料ブログ作成

G投2大派閥の明暗 [雑談]

プロ野球の巨人ですが、新旧と言うのでしょうか、新である菅野智之と、旧である内海哲也の両投手が契約更改に臨みました。[野球]

ここで、成績通りですが、新旧エースがそれぞれ主宰する合同自主トレには、厳しい実力主義の世界のリーダー交代劇が見えます。[がく~(落胆した顔)]

ここで、契約更改ですが、菅野は昨季1億3000万円、今季2億3000万円ときて、来季年俸は4億5000万円とほぼ倍々ゲームで増えてます。[ふくろ]

ま~成績も抜群ですよね。沢村賞も取りました。[手(チョキ)]

逆に内海に突きつけられたのは、2年続けて減額制限40%超えの半減提示だった。昨季4億円、今季2億円、そして来季年俸は1億円です。[ダッシュ(走り出すさま)]

これまで投手陣のリーダーとして、面倒見は良かったですけど、残念ながら、一本立ちする投手は出てこず、本人自身も成績がひどく、他人の面倒を見る心境ではないでしょう。[バッド(下向き矢印)]

一方の菅野は日の出の勢いですね。はWBCで活躍、シーズンに入っても成績は、17勝、防御率1・59でリーグ2冠に輝き、沢村賞も初受賞しました。[グッド(上向き矢印)]

今年になって、この差は歴然としてますが、さて、内海の巻き返しはあるのか?[パンチ]

期待したいですけどね。。。。。。。頑張れ。。。。。。[るんるん]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白鵬の万歳三唱 [雑談]

この世界が今はかなり異常と言うか、ちょっと世間からずれていると言う感じになっているようですね。[ちっ(怒った顔)]

大相撲九州場所で、昨日千秋楽の相撲ですが、横綱『白鳳』が2場所ぶり40度目の優勝を決めました。その優勝の弁の時に、万歳三唱を行ったのはみなさんの知るところですね![TV]

これに、賛否両論があるようですね!

ここで、マツコ・デラックスがこのことに言及しました。

「あの場で適切だったかは別にして、あの時見に来ていた何千人というお客さんに関してだけいえば、世間でどんな騒ぎが起きていようが、すごく楽しみに見に来てたわけじゃない?持ち込まれるよりは、あっけらかんと万歳三唱してくれたほうが、あの場にいてくれたお客さんに対してはすごいサービスだった気がする」とのこと。

ある意味、これは、正しいのかもしれませんが、やっぱり、どうなんでしょうか?[ふらふら]

って言う意見も多いのも事実です。

みなさんは、どう判断しますか?[exclamation&question]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京へ帰って来ました [雑談]

昨日、札幌から東京へ帰って来ました。[飛行機]

で、今日は、朝は寒かったのですが、昼間は暖かいですね。でも、風が強いです。ビュービューです。こんな日には洗濯物をベランダに干していると大変なことになります。[がく~(落胆した顔)]

風で飛ばされてしまいます。現実、近くのマンションのベランダに干してある洗濯ものですが、今にも、飛んでいきそうな感じになってます。[ダッシュ(走り出すさま)]

早く、片づけて。。。。。余計なおせっかいかも。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

でも、風が強い。。。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京へ戻ります [雑談]

今現在は札幌の自分の家です。[家]

久しぶりに昨日の朝はのんびりとさせて頂きました。こっちじゃ珍しくも無いですが、温泉へも行ってきました。[手(チョキ)]

今日の朝はお肌が、やっぱ、違いますね!すべすべです。[グッド(上向き矢印)]

札幌は雪、雪、雪です。外は真っ白で、今もしんしんと雪が降ってます。[雪]

何か、昨日の千歳空港は航行管制システムのトラブルでとんでもない事態となっていたようです。[飛行機]

今日のフライトにも影響が出るかも、ってな状況です。[がく~(落胆した顔)]

実は、2泊三日の里帰りも終了で、本日、東京へ帰る予定なんですが、帰れるでしょうか。心配です。

無事飛んでくれ。。。。。。[るんるん]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これから札幌へ帰ります [雑談]

明日は金曜日の平日なんですが、会社は特休日となってまして、今日から四連休となります。[わーい(嬉しい顔)]

なんで、今、成田空港へ来てます。[飛行機]

これから札幌へ帰ります。[手(チョキ)]

成田も寒いんですが、札幌も寒そうです。[雪]

久しぶりの田舎です。楽しんできます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優勝メダル無い [雑談]

卓球が熱いですね![手(チョキ)]

卓球のスウェーデンオープンの女子ダブルスで中国の世界ランク1、2位ペアを破り優勝した伊藤美誠が21日、羽田空港に帰国しました。[飛行機]

早田ひなとの“みまひな”ペアで、アジア選手権優勝し、世界選手権でも銀メダルの卓球大国である中国の陳夢、朱雨玲組を3-1で圧倒しました。[わーい(嬉しい顔)]

で、実はこの大会ですが、ダブルスには優勝カップも、メダルもなかったそうです。[がく~(落胆した顔)]

そこで、「初めてです。証拠がない!ちょっと寂しい」とのコメントでした。珍しいですよね![眠い(睡眠)]

証拠がほしい。。。。[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来季期待の若手選手 セ・リーグ編 [雑談]

プロ野球も昨日の、【アジアプロ野球チャンピオンシップ2017】で、日本が2位の韓国を7―0で下して優勝を飾って終了しました。[手(チョキ)]

日本にとっては万歳ってとこですね!ようやった!労ってやりたいくらいです。第一戦の逆転劇は見事でした。[わーい(嬉しい顔)]

で、ここで、来季に注目ですが、セリーグで期待の若手は誰かをピックアップしました。[グッド(上向き矢印)]

期待第一位は、細川成也(DeNA)です。

高校時代は清宮にはかないませんが、通算63本塁打を放ちました。1年目ながらファームで10本塁打を放ち、10月3日の1軍デビュー戦でプロ初スイングでの初本塁打を記録。その翌日も本塁打を放ちました。

まだまだ荒削りな部分が多く残りますが、期待は十分ですので、第一位とします。

で、第二位は、阿知羅拓馬(中日)

JR東日本からドラフト4位で中日に入団した本格派右腕です。

190cm、95kgの恵まれた体躯からプロ4年目の今季はウエスタン・リーグで24試合9勝3敗、防御率2.10で最優秀防御率、勝率1位の.750で2冠に輝きました。

来季は間違いなく、一軍で勝負出来る素材です。

で、第三位は、宇佐見真吾(巨人)

ですよね!正捕手である小林がもたもたしている間に出て来ました。

2年目の今年8月に1軍昇格を果たし、21試合で打率.350、4本塁打、8打点をマークしました。

若手の伸び悩みが指摘されるチームにあって、唯一の光明と言える活躍を見せた選手です。[るんるん]

以下、

第四位は、吉川尚輝(巨人)
第五位は、廣岡大志(ヤクルト)
第六位は、坂倉将吾(広島)
第七位は、望月惇志(阪神)
第八位は、寺島成輝(ヤクルト)
第九位は、塹江敦哉(広島)

で、最後の第十位は、松尾大河(DeNA)

と言う結果です。皆さん、頑張れよ!応援します。[手(グー)]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は寒かった [雑談]

今日は寒かったですね!12月中旬の気温だそうです。[ふらふら]

冬が始まるって言う感じがしました。[雪]

明日も、今日と同じように寒いようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

月曜日から嫌ですね!ただ、今週の木曜日は祭日です。勤労感謝の日です。実は、金曜日も会社は特別休日で休みなんですね![わーい(嬉しい顔)]

四連休になります。[手(チョキ)]

と言うことで、木曜日に札幌へ帰ります。と言っても、土曜日には戻ってくるので、2泊3日と言う短い帰省ですが。。。。[飛行機]

北海道はと言うと、東京がこんな状況なので、向こうはもっと凄い状況になっているようです。雪、雪、雪みたいです。

無事帰れるかな~[るんるん]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期待を裏切った男たち [雑談]

日本のプロ野球はシーズンが終了しましたが、今年のセリーグで当初の期待を裏切った選手は誰だ。の特集です。[ちっ(怒った顔)]

先ずは投手編ですが、何と言ってもこの人は断トツでしょう![バッド(下向き矢印)]

■山口俊(巨人)

やってくれましたよね!
7月11日未明に泥酔暴行騒動を起こし、傷害・器物損壊での容疑で書類送検ですよ。
球団からは今季の全試合の出場停止と罰金・減俸処分を受けました。他の振るわなかった選手の中においても断トツですし、社会人失格ですよ。[バッド(下向き矢印)]

捕手辺編では、

■小林誠司(巨人)

巨人から、すでに2名ですよ、これじゃ優勝なんてできやしないわ![バッド(下向き矢印)]

一塁手は、

■畠山和洋(ヤクルト)

二塁手は、

山田哲人(ヤクルト)

三塁手は、

■アウディ・シリアコ(DeNA)

誰?

遊撃手は、

■北條史也(阪神)

これも誰?

面倒なんで、外野手は、

■平田良介(中日)
■重信慎之介(巨人)
■ギャレット ・ジョーンズ(巨人)

という事で、巨人からは最多の4名の選出です。本当にこれじゃ優勝どころじゃないですね!最低。。。。[パンチ]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲葉ジャパン初陣 [雑談]

やりました、稲葉ジャパンが初戦、永遠のライバルである韓国に激戦の末、勝利しました。[わーい(嬉しい顔)]

しかも劇的な勝利でしたね。[手(チョキ)]

タイブレークに入った延長10回。先に点を取ったのは韓国でした。[がく~(落胆した顔)]

侍ジャパンの7番手・又吉克樹(中日)が打たれました。3失点を韓国に献上。ここで、日本は絶体絶命のピンチに追い込まれした。普通に考えたら負けです。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、違ったんですね!ここからです。ジャパンの反撃です。[グッド(上向き矢印)]

上林誠知(ソフトバンク)が、何とバックスクリーン右に叩き込む同点3ランで同点にした後、西川龍馬(広島)が右前に落とすと、続く8番・田村龍弘(ロッテ)の4球目に二盗。[野球]

田村がフェンスを直撃する二塁打にして、サヨナラでジャパンの勝利でした。[るんるん]

何度も離されて、それを追いついて、最後は勝利です。感動です。次回も頑張れ。応援します。[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感