So-net無料ブログ作成
検索選択

球宴チャリティーオークション [雑談]

先日行われたプロ野球オールスターゲームの中で、チャリティーオークションが行われました。[野球]

その結果ですが、何と、落札総額1955万2644円が集まったようです。[手(チョキ)]

その全額を、東日本大震災と熊本地震の被災者に寄付したとのこと。[ひらめき]

良い話ですね!東日本大震災は発生してから、今年で既に6年が経過してます。あったこと自体が若干、風化しそうな状況も考えると、このような活動は有効だと思います。

自分も、発生から2年後位ですかね、東日本大震災の状況を見て回る機会があり、悲惨な状況となった、『大川小学校』や、『南三陸町防災対策庁舎』などを見ると、当時、言葉が出なかった事を思い出します。[がく~(落胆した顔)]

当時の様子を聞かされると、涙が出てくることを抑えることも出来ず、ただただ、祈ることしか出来ない自分の無力さを痛感したことを思い出します。[もうやだ~(悲しい顔)]

熊本地震も同じ事が言えるのでしょう![もうやだ~(悲しい顔)]

何時までも風化すること無く、このような行事を通して、自分たちが、語り継いでいくことが大事なのかな~と感じた次第です。[exclamation]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

住みたい街ランキング [雑談]

皆さん、何処に住みたいですか?[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで、マンション販売の長谷工アーベストが、「住みたい街(駅)ランキング2017」の結果を発表しました。[TV]

首位は、なんと、調査開始以来13回連続で「吉祥寺」となりました。根強い人気ですね!確かに、駅の周りは賑やかで、楽しいそうなお店がいっぱいありました。[手(チョキ)]

何か、いつもお祭り気分になれるところです。[グッド(上向き矢印)]

で、トップ10は下記の通り、

10位 池袋(16位) 
10位 新宿(13位)
8位 北千住(29位)
8位 浦和(19位)
7位 大宮(5位)
6位 品川(5位)
4位 恵比寿(9位)
4位 自由が丘(3位)
3位 横浜(2位)
2位 武蔵小杉(3位)
1位 吉祥寺(1位)

かっこは昨年の順位です。

これを見ると、意外だったのが、8位の北千住、同じく、8位の浦和ですかね。[がく~(落胆した顔)]

都心への異動が便利なのが、受けたようです。[るんるん]

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人ドラ1の最近 [雑談]

最近の巨人ドラフト1位は、1軍では結果を残せていない現状があるようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

最近では、14年の岡本和真は智弁学園高出身、15年の桜井俊貴は立命館大出身、16年の吉川尚輝は中京学院大出身といった面々です。[野球]

現状の成績ですが、何と言っても、右の大砲を長年期待されている3年目の岡本は14試合で打率.192に0本塁打と言う状況。[もうやだ~(悲しい顔)]

キャンプからローテ入りを目指した2年目右腕の桜井は18試合で0勝1敗、防御率4.68。[がく~(落胆した顔)]

即戦力内野手を期待された吉川尚輝も新人合同自主トレ中からコンディション不良でいまだ1軍でヒット無です。[ちっ(怒った顔)]

どういうことでしょうか?[バッド(下向き矢印)]

これは、本人の少ないチャンスを物に出来ない状況も、勿論あるのですが、首脳陣の我慢にも原因がありそうです。

何年か前ですが、日本ハムの栗山監督だったでしょうか、4番は中田翔、エースは斎藤佑樹とシーズン前に宣言し、ずっと使い続けたことがありました。[手(チョキ)]

残念ながら、中田はその期待に応えましたが、斎藤は脱落しちゃいましたね!

でも、中田だけでも育った現実はさすがだと思います。[グッド(上向き矢印)]

良い悪い、色々な意見があるとは思いますが、本当に、将来の巨人を考えるのならば、我慢して使い続ける覚悟が必要なような気がします。[パンチ]

甘いんでしょうかね。。。。。[exclamation&question]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ志望届提出 [雑談]

今日の話題は何といっても、あの怪物くん『清宮幸太郎』でしょう![手(チョキ)]

本人の口からプロ希望が出ました。[TV]

ドラフト会議が楽しみとなりました。果たして何球団から1位指名を受けるのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

何か、久しぶりの大物登場と言う気分ですね![グッド(上向き矢印)]

本当に楽しみです。[るんるん]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清宮プロ志望? [雑談]

今年のプロ野球のドラフト会議の注目株は何といっても、『清宮幸太郎内野手』です。[野球]

注目は、プロ野球へ進むのか?それとも、進学するのかですね?[手(チョキ)]

ここに来て、何と、プロ志望届を提出する意思を固めたことが20日、分かりました。[TV]

今月、カナダで行われたU18ワールドカップ(W杯)後に両親、学校関係者らと面談。大学進学か、プロ入りかで揺れたが、幼い頃からの夢を選択したようです。[わーい(嬉しい顔)]

果たして、結果は如何に。。。。ですね!

自分の信念を信じて、行動してもらいたいものです。頑張れ!清宮![exclamation&question]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安室奈美恵が引退 [雑談]

あの有名ですよね!歌手の『安室奈美恵』が20日に引退発表をしました。[もうやだ~(悲しい顔)]

その時期ですが、来年9月16日をもって引退するとのこと。[TV]

今月16日にデビュー25周年を迎えており、来年のデビュー26周年を引退の日に選んだようです。

25年前と言えば、自分もまだ20代でした。若かった時代です。[わーい(嬉しい顔)]

公式サイトでのコメントでは、「長年心に思い、この25周年という節目の年に決意致しました」と記されています。

『アムラー』で一世風靡をした安室ですが、残念ながら、その姿が見られるのは、後1年となりました。

また一つの時代が終わるんだな~って言う寂しい気持ちになります。[バッド(下向き矢印)]

1年間応援しましょう![手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は火曜日です [雑談]

昨日が祭日だったので、当然ですが、今日は火曜日です。[わーい(嬉しい顔)]

朝、朝礼をやったのですが、あれ~今日は何曜日ってな感じになっちゃいました。[ふらふら]

月曜日との認識があったので、ちょっと変な感覚になりましたね![がく~(落胆した顔)]

1日損をしたのか、得をしたのか、どっちでしょうか!でも、今月は、上期の半期の締めです。1分でも欲しいところです。[ちっ(怒った顔)]

う~でも、予算数字が。。。。。。[手(チョキ)]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [雑談]

現在の千葉地方は正に『台風一過』です。[わーい(嬉しい顔)]

晴れ渡ってます。久しぶりの気持ちの良い日と言うか、ちょっと暑いですかね![晴れ]

でも、北海道が心配ですが。。。。[がく~(落胆した顔)]

家は果たして大丈夫なのかな~

後でかみさんに電話でも入れてみます。[電話]

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風18号の行方 [雑談]

台風18号が九州へ上陸したようです。[台風]

今朝からの千葉地方は朝から雨です。今は結構の強さで雨が降ってますね![雨]

これから大荒れになるのでは。。。。心配ですね![がく~(落胆した顔)]

残念ながら、この三連休は、みなさん、何処も行くことが出来ないのでは無いでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

自分の計画では、ソロキャンプデビューでもしようかなって思っていました。残念ですが、次回の機会にです。[車(セダン)]

装備も何も無いので、揃えるところからですが。。。今年デビュー出来るかな~[手(チョキ)]

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英国の地下鉄事情 [雑談]

イギリスロンドンの混雑する地下鉄駅のホームに、電車にすばやく乗ることのできるベストポジションを示す緑色の印が導入されたらしい。[電車]

日本の地下鉄では当たり前になっている乗り場を知らせるラベルですが、へ~イギリスでは無いんですね![がく~(落胆した顔)]

でも、日本の場合の地下鉄は、ま~車両が統一になっているのか、あまり乗り場を選ばなくても良いようになってますが、私鉄は凄いことになってますよね。

何両編成ではとか、何処行きはとか、乗る車両によって、乗る場所を変えなくっちゃいけません。その説明のラベルがいっぱいあって、訳が解らない状態ですよね![もうやだ~(悲しい顔)]

しょっちゅう乗っている電車なら理解出来ますが、初めて乗る電車なら、ちょっと考えちゃいますね!

このロンドンでの試みに、地元のベテラン通勤者たちは「専門知識」が台無しになったと怒りをあらわにしているらしいんです。[ちっ(怒った顔)]

どうしてかって、それは、「20年かけて培った専門知識が台無しになった」「本当にムカつく。完璧に把握してたのに」とのこと。

いろんなところで、ノウハウって存在してるんですね!アッハッハ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感