So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

今日も雨です [雑談]

今日から仕事です。朝早くから起きましたが、さすがに日が短くなって来ました。[三日月]

1週間前は、まだうっすらと明るかったと思いますが、同じ時間の今日は、真っ暗です。少しずつ秋へ向かっている感じがします。

外は朝から雨でした。これで、8月に入って16日間雨続きです。[雨]

何時まで、この状況が続くのでしょうか?[ふらふら]

すっきりしませんね!今年の8月はどうなっているのやら。でも、気温が低めで良いのかも。。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み終了 [雑談]

今日は8/15の終戦記念日ですが、今日で、夏休みが終了となります。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日から、また、仕事が始まりますね![ビル]

今の気持ちは、やっぱりブルーですかね!頑張りましょう![手(チョキ)]

さて、今日も雨で、所によっては、すごいことになっているようです。[雨]

8月に入って15日連続の雨日だそうです。何十年ぶりとのこと。記録的ですね![がく~(落胆した顔)]

明日も、どうやら雨のようです。梅雨に逆戻りです。どうなっているのでしょうか[exclamation&question]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横須賀へ行って来ました [雑談]

今日もお盆休みでした。ので、昨日から、三浦半島へ行って来ました。[電車]

で、今日ですが、雨の中、横須賀の三笠公園内にある戦艦『三笠』を見て来ました。[カメラ]

三笠①170814.jpg

東郷平八郎率いる連合艦隊が、かの有名な、と言うか、その当時、世界最大・最強レベルと思われていた巨大艦隊『バルチック艦隊』を撃破した戦いは有名ですよね![手(チョキ)]

この戦いで、日本の力を世界へ知らしめるものとなりました。[グッド(上向き矢印)]

小国の日本が大国のロシアを破ったのですから、そりゃ、大騒ぎですわ。。。[るんるん]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富良野にぶらりっと [雑談]

北海道帰省している時、ぶらりっと富良野に立ち寄りました。[車(RV)]

富良野と言えば、『北の国から』ですよね![わーい(嬉しい顔)]

と言う訳で、麓郷の森へ行って来まして、北の国からの「'92 巣立ち」で黒板五郎が建てた石の家です。

石の家①170808.jpg

家を作る過程もドラマで描かれており、強い印象を持っている人も多いようですね![グッド(上向き矢印)]

そうそう、北の国からは1981年10月9日にフジテレビ系で放映が開始され、1982年3月に放映を終了。

終了しても大きな話題となったことから、その後、スペシャル編として数多くの番組が放送されました。[TV]

いや~北海道らしく雄大であり、厳しさを満喫できるドラマだったような気がします。[るんるん]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンを食す [雑談]

先日の北海道帰省の時、キャンプへ行って来ましたが、帰りに寄った店を紹介します。[車(RV)]

本家なかむら『こってり系の味噌ラーメン』です。[カメラ]

本家なかむら①170809.jpg

実は、この店は焼き肉屋さんなんですね!でも、ラーメンが有名です。[わーい(嬉しい顔)]

味は、やっぱりこってり系ですが、チャーシューがでかいのなんのって、隣で食べていた女性は半分食べて残してましたね![るんるん]

量も半端じゃないです。でも、美味しい。。。。[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青い池 [雑談]

昨日東京へ帰って来ました。東京は結構、気温が低いせいか過ごしやすい環境となってますね。[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日まで北海道にいて、キャンプへ行って来ましたが、ついでに有名な場所へ行って来ました。

それは『青い池』です。丘で有名な美瑛町にあります。[カメラ]

青い池①170808.jpg

青い水と立ち枯れたカラマツが織りなす風景は、ある意味、幻想的でしたね。[るんるん]

では、何故青いのかですが、池の上流にある白金温泉から湧出される水に含まれているアルミニウムが、美瑛川の河川水と混じることにより、コロイドが生成されます。

このコロイド粒子に太陽光が衝突すると、波長の短い青い光が散乱する。その結果、池が青く見えるというわけです。[手(チョキ)]

神秘的でした。[exclamation&question]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道よ、しばしの別れです [雑談]

今日は北海道を後にして、東京へ帰ります。[飛行機]

楽しかった帰省も今日で終了となります。[もうやだ~(悲しい顔)]

という事で、北海道で行った場所で、印象に残ったところを紹介します。[わーい(嬉しい顔)]

北竜町の『ひまわりまつり』です。[イベント]

北竜町ひまわりまつり①170807.jpg

中には、ひまわり迷路も有り、子供からお年寄りまで楽しめます。[カメラ]

8月20日まで開催されていますので、時間のある方は行って見ては如何かと。。。。[グッド(上向き矢印)]

当日は天気も良く、楽しかったです。平日にもかかわらず、親子連れやらカップルなどいっぱいの人たちが来てました。[晴れ]

本当に、ひまわり一色で楽しかったです。[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は雨です [雑談]

今の札幌は雨です。[雨]

日中は気温も上がらず、20℃前半の最高気温だったようです。[わーい(嬉しい顔)]

ニュースで見ると、東京は今年一番の暑さだったとか。いやー北海道へ来ていて良かったという感じです。[TV]

実は今日まで、久しぶりのキャンプへ行って来ました。[車(セダン)]

楽しかったです。[るんるん]

明日は、残念ながら東京へ帰ります。寂しいな~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も北海道は快晴です [雑談]

[晴れ]今日の北海道は快晴です。

朝は湿度も低いです。気持ちの良い朝を迎えてます。[るんるん]

さて、天気も良いので、本日からキャンプへ行く予定です。[車(RV)]

さて、どのようなことになるのか、久しぶりのキャンプですね![わーい(嬉しい顔)]

楽しみです。[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い天気です [雑談]

今日の札幌は非常に良い天気です。[晴れ]

札幌の青空②170806.jpg

東京の空とは違いますね!雲が高く感じます。奇麗です。[わーい(嬉しい顔)]

でも、30℃にはいかないんです。天気は良いが暑くはない。ちょうど良い感じですね![るんるん]

過ごしやすい。。。[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ