So-net無料ブログ作成
検索選択

吉野家の隠れメニュー [雑談]

牛丼チェーンの老舗は、何と言っても『吉野家』でしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

売り上げや店舗数において、時期によっては他のチェーン店に追い抜かれたことも結構ありましたが、客の意見として「やっぱり牛丼は吉野家が一番ウマい」という人も多いことでしょう。[手(チョキ)]

ま~自分もそうですけど、やっぱ、牛丼は吉野家かな![るんるん]

その吉野家ですが、当然、「吉野家 = 牛丼」「牛丼 = 吉野家」ですが、その牛丼を凌ぐ裏メニューがあるとのこと。[TV]

それが吉野家の店舗限定数量限定の「煮玉子」です。[グッド(上向き矢印)]

そのお味ですが、これが超絶品とのこと。超半熟トロトロ食感だけでも高得点なのに、“あの牛丼の煮汁” で味付けされています。

これは注文するに限りますよね![exclamation&question]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲田氏辞任 [雑談]

とうとう稲田氏が辞任しましたね![TV]

その稲田氏に対して、防衛省内からは、さまざまな声が聞かれたそうです。[バッド(下向き矢印)]

防衛省の幹部からは、東京都議選の応援演説での失言などを念頭に「大臣も反省しないといけないことはあるし、確かに組織はうまく回っていなかったかもしれない」と振り返りました。

陸上自衛隊幹部は東京都議選の応援について「誤解を招いたと釈明し、間違いを間違いと認める潔さがなかった。弁護士としての法廷闘争ならいいかもしれないが、保身ばかりの人には命を預けられない」と切り捨てましたね。

ごもっともだと思います。

何が良いのか悪いのか?なんて、知っていると思いますが、先ほどのコメントの通りだと思いますが、命と言うか、信用は『0』でしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

何のために政治家になったのかを、考えてもらいたいものです。自分のため??????[パンチ]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわ!ラベンダーだ!

この時期で良かったんでしょうか?西葛西を散歩していると、『ラベンダー』が咲いてました。[カメラ]

ラベンダ(西葛西)①170723.jpg

奇麗でした。匂いも、やっぱり良いです。[わーい(嬉しい顔)]

花は良いですね!気持ちが和みます。ハイ![るんるん]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見事なラン [雑談]

奇麗な花がありました。[わーい(嬉しい顔)]

『ランの花』ですね![カメラ]

ランの花①170714.jpg

本当に見事な花でした。実は、この施設はランの花を育てている施設です。とのことでした。[グッド(上向き矢印)]

現在は育てているのと同時に、庭を公開してました。こちらも見事でしたね。。。[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これぞ南国 [雑談]

何と言っても、南国に来たならこれですよね![わーい(嬉しい顔)]

そう、『ヤシの木』です。[カメラ]

ヤシの木①170714.jpg

なんのことは無いんですけど、でも、やっぱり、これですよね!

って、ヤシの木の皮は数年で剥がれ落ちます。ヤシの木の幹を見ると解るんですが、線が何本も入ってます。[ひらめき]

ヤシの木②170714.jpg

この線はヤシの木の幹の皮が剥がれ落ちた後ねんですね![手(チョキ)]

一種の年輪みたいなものですかね。

その線の幅にも意味があるらしく、幅が狭い時は、例えば、植え替えられて、その土に馴染まなかった時には、狭くなるようなんです。

神秘ですね!そんな大げさではないんですけど、聞くと、なるほど!って思っちゃいます。[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄最北端の地 [雑談]

沖縄の最北端にある辺戸岬(へどみさき)へ行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]

ここは、那覇市内から約120kmもあります。しかも、周りには多きな町もないことから、沖縄観光の候補から外してしまいそうですが、実は、やんばるの雄大な自然を身体いっぱいに感じられる場所なんですね![手(チョキ)]

という事で。『辺戸岬』です。[カメラ]

辺戸岬①170715.jpg辺戸岬②170715.jpg

景色は圧巻です。青い海と青い空が雄大に広がってます。[るんるん]

又、近くには観光スポットとして『大石林山』、『ヤンバルクイナ展望台』、『茅打ちバンタ』など、隠れた観光地です。[グッド(上向き矢印)]

距離は結構ありますが、一見の価値はあると思います。是非とも、行って見ては如何かと。。。。[車(RV)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩く木 [雑談]

沖縄には面白い木があります。[わーい(嬉しい顔)]

それは『歩く木』と言われている『ガジュマル』です。[手(チョキ)]

ガジュマル①170714.jpg

ガジュマルとは熱帯地域を中心に自生するクワ科の常緑高木で、日本では九州屋久島と種子島以南、特に沖縄の島々に生えているそうです。[ひらめき]

何故、歩く木と言われているかと言うと、最大の特徴である枝から伸びる大量の気根というものがあります。

そして、その気根が、地面に到達するとその場に根を張り、いずれは幹と見分けがつかないほど発達して太くなります。

もとの幹がその後腐るので、新しく張った幹がその木の土台となっていきます。

それを繰り返すことで、移動するんですね!不思議ですね![くつ]

しかも、このガジュマルと言う木は、その他にも、いろいろな呼び方があるそうです。

『精霊の住む木』、『締め殺しの木』・・・などなど、なんともオカルティックな異名をいくつも持つ木です。[がく~(落胆した顔)]
 
沖縄県の代表する木のお話でした。[るんるん]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シークワサーだ [雑談]

がんにも効くという『シークワサー』がなってました。[カメラ]

シークワサー①170714.jpg

柑橘系の飲み物で有名ですね![バー]

瓶詰めのものを購入したので、飲んでみます。美味しいかな~[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日に続きです [雑談]

いや~やっぱり昨日引き続きになりますけど、『沖縄美ら海水族館』の話題です。[わーい(嬉しい顔)]

入り口前の海がすごかったです。こっちでは(千葉)体験出来ないような景色でした。[るんるん]

沖縄美ら海水族館②170714.jpg

見事でしょう!

これだけでも、普段の生活からの解放感がありますよね![手(グー)]
[るんるん]
多分一日楽しめます。しかも、景色だけで。。。。羨ましいですね!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

圧巻の水族館 [雑談]

いや~すごかったです。噂では聞いてましたが、本当に感動しました。そう、沖縄にある水族館のことです。[グッド(上向き矢印)]

『沖縄美ら海水族館』です。[わーい(嬉しい顔)]

沖縄美ら海水族館①170714.jpg

ジンベイザメはすごかったです。一見の価値有です。[るんるん]

楽しかったな~また行こう![ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感