So-net無料ブログ作成

どこまで勝ち続ける [雑談]

タイトルの通りです。どこまで勝ち続けるのか?そう、将棋の最年少プロ棋士として話題を集める『藤井聡太四段』です。[手(チョキ)]

2日に、棋王戦の予選決勝で実力者の澤田真吾六段と対戦し、見事に逆転勝ちしました。[わーい(嬉しい顔)]

午前10時、澤田六段の先手番で対局が始まりました。終盤は藤井四段が絶体絶命のピンチに立たされ、一時は観戦に訪れていた棋士の間でも「藤井負け」の声が飛び交った。[がく~(落胆した顔)]

ここからがすごい!驚異の終盤力で巻き返し、同8時27分、逆転で大熱戦を制しました。[グッド(上向き矢印)]

次は、7日の「上州YAMADAチャレンジ杯トーナメント」です。[TV]

現在、20連勝中です。公式戦の最多連勝記録は28連勝です。是非とも、この記録を破ってほしいものです。まだまだ先ですが。。。。頑張って![パンチ]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感