So-net無料ブログ作成

今は札幌 [雑談]

ゴールデンウィークに入って、実は、今、故郷である札幌へ来てます。[わーい(嬉しい顔)]

朝一番の飛行機に乗って帰って来ました。[飛行機]

札幌は曇ってますね!やっぱり肌寒いです。コート類が無いと寒いですね!

昼飯を食って、久しぶりの我が家へ帰ることとします。かみさんしか居ないのですけど。。。。[手(チョキ)]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北がミサイル発射 [雑談]

いやー今日からゴールデンウィークが始まりました。その途端ですが、朝っぱらから、とんでもないニュースが入りましたね![TV]

北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。どうやら失敗したようで、発射直後に爆発したとのこと。ホット一安心と言うところでしょうけど、この反動は怖いですね![ちっ(怒った顔)]

少し様子を見ましょう!

で、その影響なんですが、東京メトロや北陸新幹線が一時運転をストップさせました。[新幹線]

JR西日本によると、北朝鮮によるミサイル発射の一報を受け、北陸新幹線は午前6時10分ごろから、上越妙高-金沢間で一時運転を見合わせました。[バッド(下向き矢印)]

運行に影響がないと判断し、同19分に順次運転を再開しました。

この影響で、一部の電車に約10分の遅れがでたとのこと。

とんでもないですね![パンチ]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満足度の高いチェーン店 [雑談]

面白い記事が出てました。それは、もっともおいしいメニューとは何か? [わーい(嬉しい顔)]

ここで、30~50代の食通男性200人にアンケート調査を実施、その投票数から「満足度の高いチェーン店」ランキングを作成してみたとのこと。

栄えある1位に輝いたのは、圧倒的得票数を得た讃岐うどん専門店「丸亀製麺」です。[手(チョキ)]

人気の秘密は店内で製麺されたコシのあるうどんで、「釜揚げ、ぶっかけともに290円は衝撃的な安さ! 毎日でも食べたくなる」とコスパの高さが、このランキングに直結したと思います。

満足度の高いチェーンのランキングは以下の通りです。

1位 丸亀製麺
2位 吉野家
3位 餃子の王将
4位 モスバーガー
5位 サイゼリヤ

一方、逆に満足度の低いチェーン店でビリになったのは「マクドナルド」でした。結果はある程度見えてましたね![もうやだ~(悲しい顔)]

理由は、「パティが本当に牛肉!?と疑いたくなるほど味気ない」とか、「セット価格が500円でこれかと思う内容」とか、「アプリを使っても20~30円しか安くならない」と言ったような批判が殺到しました。[パンチ]

以下、満足度の低いチェーンです。

1位 マクドナルド
2位 CoCo壱番屋
3位 幸楽苑
4位 松屋
5位 ロッテリア

勉強になります。[るんるん]

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マーリンズ新オーナー [雑談]

あの野球選手では有名だった、元米大リーグのヤンキース名遊撃手だったデレク・ジーターさんのグループが、マーリンズを買収することで基本合意したようです。[野球]

報道によると、売却額は13億ドル(日本円で約1443億円)。[ふくろ]

そして、嬉しい話は、ジーター氏は、なんと、イチロー外野手とタッグを組み、チームの再建に着手するとのこと。[わーい(嬉しい顔)]

嬉しいと言うか、信じられない話ですよね!イチローは日本の宝ですね!何処までも現役で頑張ってほしいものです。[手(チョキ)]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FA「26億円」トリオ全滅 [雑談]

巨人に今年、FAで入団した選手ですが、すごいことになってます。[がく~(落胆した顔)]

横浜からFA宣言して、獲得した『山口俊投手』、日本ハムからは『陽岱鋼外野手』は故障で出遅れてます。実戦復帰のめども立たっていない状態。[バッド(下向き矢印)]

さらにソフトバンクからは『森福允彦投手』は開幕1軍は果たしたものの、背信が続き、ついに24日に2軍落ちしました。[バッド(下向き矢印)]

優勝を射止めるためFA市場に推定26億円を投じて仕入れた“3本の矢”が、ポッキリ折れるまさかの事態となっています。[ふくろ]

もう、来た本人の状態によるのでしょうけど、ここまで酷い状態は、フロントの責任が大だと思います。[ちっ(怒った顔)]

何とか、本人達の努力は必要だと思いますが、この状態を真摯に受け止め、復帰に向け頑張ってほしいものです。頑張れ![パンチ]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最年少棋士の羽生撃破 [雑談]

最年少プロ棋士の『藤井聡太四段』が、なんと、あの有名な『羽生善治3段』と対局して、破っちゃいましたね![わーい(嬉しい顔)]

藤井君は、14歳です。[グッド(上向き矢印)]

この企画は、「AbemaTV」が実施しましたね![TV]

藤井四段と羽生3冠の対局は今後再配信が行われます。[手(チョキ)]

今月30日には午前10時11分からと、午後10時から。また5月6日の午後9時54分からは、羽生3冠との対局を含む七番勝負が合わせて配信されるそうです。

興味のある方は見てみては如何でしょうか!でも、すごい。。。。[exclamation&question]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

路上で殴られバッグ強奪 [雑談]

大馬鹿なニュースです。模倣犯なんでしょうね!福岡のですかね![バッド(下向き矢印)]

今日の午後ですが、東京都台東区上野3丁目の路上で、40代の銀行員の男性が男に襲われました。

馬乗りで、何回も殴られた挙句、バックを奪われたそうです。

しかし、バックの中身は現金どころか、金目のものは一切入っていませんでした。銀行員なら、現金位持っているのだという、ところからの犯行のようです。

浅はかですね!バカです。みなさん、気を付けましょう![パンチ]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マックで昼食 [雑談]

今、マックで昼食中です。[ファーストフード]

パソコンがうまいことネットに接続出来ず、仕方なく、スマホからプログ更新をしてます。[携帯電話]

久しぶりに違うマックへ来たのですが、ここのお店は、非常に混んでます。

ネットには繋がらないやら、混んでるわで、イライラ状態です。[ちっ(怒った顔)]

そろそろ店を出るとします。[exclamation&question]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本と中国のグルメフェア [雑談]

日本各地で開催されている『グルメフェア』ですが、肉やらラーメンやら、とにかく賑やかで、美味しいものが揃ってますね![レストラン]

当然中国でも、このグルメフェアは開催されているのですが、その内容はまったく違っているようです。[バッド(下向き矢印)]

中国で開催されるグルメフェアに出店する各屋台は非常に汚いらしく、食材も日本では厳選された食材を使う場合が多いと思いますが、中国では最低レベルの品質とのこと。[バッド(下向き矢印)]

しかも、日本では考えられないと思いますが、遺伝子組み換え作物を使用した低品質の油が使われている可能性もあるとのこと。[もうやだ~(悲しい顔)]

それでいて食べ物の価格は非常に高いとか。[ちっ(怒った顔)]

しかも、床に置いた食材を平気でお客様へ出すとか。信じられない状況のようです。[パンチ]

恐るべし中国[exclamation&question]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡3.8億円強奪 [雑談]

福岡で発生した3.84億円の強奪事件ですが、日本銀行によると、1万円札の重さは1枚約1グラム。[TV]

今回の事件で被害にあった3億8400万円の重さは約38.4kgになるとのこと。[ふくろ]

当然、この重さでは、一人で持ち運ぶのは難しいですよね![ちっ(怒った顔)]

1万円札の厚みは約0.1ミリ。3億8400万円分の1万円札を新券で積み上げると、高さは約3.84mになるとのこと。

やっぱり、どう考えても、複数人の犯行って言うことです。[パンチ]

福岡空港で拘束された韓国人グループですが、事件との関与は否定しているようです。果たして、真相は如何に。。。。。[exclamation&question]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感