So-net無料ブログ作成
検索選択

丸二年が経ちました [雑談]

今日で、東京へ引っ越してきて丸二年が経ちました。早いですね![手(チョキ)]

プロ野球は今日が開幕でした。[野球]

我が巨人軍は6-2で中日相手に快勝しました。[わーい(嬉しい顔)]

打っては、阿部と坂本の本塁打も飛び出し、出だしとしては良かったですかね~[グッド(上向き矢印)]

明日も巨人を応援します。[グッド(上向き矢印)]

異動でこっちへ来て、明日から3年目へ突入です。

こっちも、頑張れ!やっちゃる![パンチ]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小籔千豊怒られる [雑談]

小籔千豊が怒られたそうです。何で怒られたか?[ちっ(怒った顔)]

それは、新幹線でシートを倒したところ、後ろの座席の人に怒られたとのこと。[新幹線]

本人のツイッターでは、「怖くてどこまで倒してよいかわからないよ」と訴え、JRへ倒していい角度をはっきりさせるように懇願したとのこと。[もうやだ~(悲しい顔)]

難しいですよね![ふらふら]

倒す方と、倒される方では、考え方が180度違いますからね!

ま~日本人ですから、思いやりの心があれば、解決するのではないでしょうか?[手(チョキ)]

みなさん、如何ですか?[るんるん]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋滞ランキング [雑談]

高速道路で普通に出くわすのが、『渋滞』ですね!自分の故郷である北海道では考えられない高速道路の渋滞ですが、こっちでは、しょっちゅうですね![車(RV)]

で、3月29日の本日、国土交通省は2016年の「渋滞ランキング」を発表しました。[手(チョキ)]

じゃじゃ~ん、高速道路の年間渋滞ランキングの第1位は『東名高速上り・海老名JCT〜横浜町田IC』。

ゴールデンウィーク時での第1位は『東名高速上り・御殿場JCT〜大井松田IC』でした。[車(セダン)]

来月の末からゴールデンウィークが始まりますね!

みなさん!渋滞に巻き込まれないように、今からドライブの計画を練りましょう![るんるん]

早く来い来いゴールデンウィーク!!!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回転寿司デート [雑談]

気楽にお寿司が食べられる回転寿しですが、最近では、この回転寿しでデートをする人が増えているとの記事がありました。[ムード]

そこで、マルハニチロさんはアンケート調査を実施。[イベント]

その実施内容は、「回転寿司に関する消費者実態調査」と言うことで、注目なのは、「回転寿司店デートをした際に、“パートナーにこれだけはやってほしくない” と思うもの」。

ランキング発表です。[るんるん]

・回転寿司デート「NG行動ランキング」TOP10
第10位: 隣の客とお皿の枚数を競う
第9位: 自分ではお皿を取らずに取らせる
第8位: お茶やしょうゆを自分の分しか用意しない
第7位: レーンをまたいで反対側のレーンのお皿を取る
第6位: 間違えて取ってしまったお皿を戻す
第5位: 注文しておきながら、流れてきてもスルーする(やっぱりいらない)
第4位: 他の席の人が注文したお皿を取る
第3位: 入店前の待ち時間に機嫌が悪くなる
第2位: 香の強い香水をつけて入店する
第1位: ネタだけ食べてご飯(シャリ)を残す

と言う結果でした。[手(チョキ)]

果たして、みなさんはこの中に当てはまる項目はありましたか?

因みに、自分は一個もありませんでした。ほっと一息。。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もハッピー [雑談]

今日もハッピーな一日でした。[わーい(嬉しい顔)]

かみさんがこっちに来ていると言うのもありますが、今日は、近くの焼肉屋へ行って来まして、久しぶりですわ![レストラン]

焼肉を食って来ました。[るんるん]

焼肉屋で①170327.jpg

本当に美味しい焼肉でした。[手(チョキ)]

一家揃った飯なんて、もう、そうそう無いですよね!しばし、感動してます。ハイ![グッド(上向き矢印)]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動物たちとの触れ合い [雑談]

今日は雨の中、マザー牧場へ行って来ました。以前からずっと気になっていたスポットでした。[わーい(嬉しい顔)]

そこのショーの一場面です。[カチンコ]

マザー牧場①170326.jpg

めちゃくちゃ感動しました。スクリーンが開いた時は目の前で起きていることが把握出来ずに戸惑ってと言うよりか、何じゃこりゃってな状況になっちゃいました。[がく~(落胆した顔)]

スクリーンの中は、何かお遊戯みたいなセットがあって、そこに動物たちが居て、戯れるのかな~って想像してましたが、ところがです。[グッド(上向き矢印)]

ガラスがあり、その中は外です。その外で繰り広げられる、羊飼いの状況をリアルに実践しているではありませんか。。。外だから出来るのでしょうけど、感動ものでした。[るんるん]

スクリーンの中は外、誰が想像できたでしょうか?『びっくり』でした。[手(チョキ)]

又、行きたいです。今度は、天気の時に。。。。寒かったな~[雨]
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京タワーの恐怖 [雑談]

久しぶりに東京タワーへ上って来ました。[わーい(嬉しい顔)]

これが絶品ですよね![カメラ]

東京タワー①170325.jpg

東京タワーの恐怖です。結構効きます。ハイ![るんるん]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終回に登場 [雑談]

昨年12月に突然芸能界を引退した『成宮寛貴』さん。[がく~(落胆した顔)]

22日に放送されたテレビ朝日系人気ドラマ「相棒 season15」の最終回で、感動のの出演シーンが放送されました。[TV]

勿論、ファンから驚きと喜びの声があがりました。[ハートたち(複数ハート)]

今回放送されたものは回想シーンで、反町隆史演じる4代目相棒の冠城亘がカイトの過去を振り返るシーンでした。[exclamation]

さらにエンディングで出演者として名前も表示されました。

今は、何処で何をしてるのでしょうか?

思えば、これをきっかけとして、芸能界の引退が流行りました。結果は吉凶、どっちなのでしょうか?恐らく、10年くらいしたらわかるのでしょうけど。。。。[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無念のWBC準決勝敗退 [雑談]

第4回ワールド・ベースボールクラシックの準決勝、E組1位の日本とF組2位米国の対戦は2―1でが米国が勝利しました。[野球]

その結果日本は2大会連続準決勝敗退でしたね。本当に残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、ミスによって負けちゃいましたね!でも、みんな一生懸命やった結果なのですから、よくやったと祝福しましょう![わーい(嬉しい顔)]

よくやった。日の丸を背負って戦うってことは、本当にプレッシャーなんでしょうね!体験した人じゃないと、多分、理解出来ないものだと思います。[パンチ]

良く頑張りました!あっぱれ。。。。[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長者番付 [雑談]

毎年恒例ですけど、米経済誌フォーブスが2017年版の世界長者番付を発表しました。[わーい(嬉しい顔)]

案の定と言うか、予想通りと言うか、米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が、4年連続の首位となりました。[演劇]

その保有資産は、なんと860億ドルで日本円で換算すると、約9兆7千億円となります。[ふくろ]

もう、個人の資産の規模感では無いです。どうなっとるねん!![がく~(落胆した顔)]

一方、日本人のトップはソフトバンクグループの孫正義社長で、全体では34位にランク入りしたようです。[手(チョキ)]

以下、順位は

1位 ビル・ゲイツ(米国、マイクロソフト創業者) 860億ドル
2位 ウォーレン・バフェット(米国、投資家) 756億ドル
3位 ジェフ・ベゾス(米国、アマゾン創業者) 728億ドル
4位 アマンシオ・オルテガ(スペイン、ザラ創業者) 713億ドル
5位 マーク・ザッカーバーグ(米国、フェイスブック創業者)
   560億ドル
6位 カルロス・スリム(メキシコ、通信業) 545億ドル
7位 ラリー・エリソン(米国、オラクル創業者) 522億ドル
8位 チャールズ・コーク(米国、実業家) 483億ドル
8位 デビッド・コーク(米国、実業家) 483億ドル
10位 マイケル・ブルームバーグ(米国、通信社ブルームバーグ創業者)
    475億ドル

となってます。

日本人では、

34位 孫正義(日本、ソフトバンクグループ社長) 212億ドル
60位 柳井正(日本、ファーストリテイリング会長兼社長) 159億ドル

です。

世界は広~いな!![パンチ]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感