So-net無料ブログ作成

トランプ疲れ [雑談]

アメリカで開催された今年のアカデミー賞授賞式ですが、テレビ中継の視聴率は過去9年間で最低となったようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

何故か?

それは、反トランプ的発言が多くあがったからだとか。[ちっ(怒った顔)]

見ている人は、番組で政治的議論が高まった瞬間にテレビを消したそうです。[TV]

嫌なことは見たくないってことですね!聞きたくもないですよね!

この先、アメリカは何処へ行くのでしょうか?非常に重要な問題です。[パンチ]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第89回アカデミー賞での珍事 [雑談]

今日は第89回アカデミー賞がありました。なんと、そこで、珍事です。[わーい(嬉しい顔)]

作品賞受賞作としてタイトルを読み上げられたのは『ラ・ラ・ランド』です。が、しかし、その後本当の受賞作は『ムーンライト』であることが判明しました。[バッド(下向き矢印)]

何か、過去にあったような話ですね![ダッシュ(走り出すさま)]

でも、ここからがすごいです。間違えられた受賞作である『ラ・ラ・ランド』の主演女優エマ・ストーンがこの件について、授賞式後のプレスルームで胸の内を明かしました。[TV]

さぞがっかりしているのかと思いきや、「わたしは『ムーンライト』がマジで好きなの。本当に大好きなの! 本当に興奮しているわ」と絶叫せんばかりに『ムーンライト』をたたえました。[グッド(上向き矢印)]

素晴らしいですね!最高に格好良いと思いました。本心で言っているのかもしれませんが、多分、周りの状況を把握したセリフだったような気がします。

心の狭い人では、怒り心頭ってな場面だと思います。[ちっ(怒った顔)]

自分も同じ気分になっていたと思います。このエマの発言で目が覚めたというか、人間進歩しなくっちゃってな気分になりました。[グッド(上向き矢印)]

勉強させられました。[exclamation&question]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました [雑談]

金曜日から札幌へ行ってました。[雪]

今日、千葉へ帰って来ました。こっちはやっぱり暖かいですわ!向こうは、午前中から吹雪模様だとか。。。[がく~(落胆した顔)]

同じ日本ですが、全然違いますね![手(チョキ)]

やっぱ、暖かいほうがいいわ。。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最も働きたい企業 [雑談]

今、札幌へ帰って来てます。本当に寒いです。[雪]

さて、人材サービス会社大手のランスタッドが「最も働きたい企業」を選定しました。[TV]

これは「勤務先としていま最も人材をひきつける魅力のある企業」を世界共通基準で選定し、表彰しているもの。

ここで、総合部門1位となったのは、日清食品ホールディングス(日清食品)でした。以下、10位からの順位です。

10位 味の素
9位 キヤノン
8位 ソニー
7位 キリンホールディングス(キリン)
6位 日立製作所(日立〈HITACHI〉)
5位 パナソニック
4位 明治ホールディングス(Meiji)
3位 サントリーホールディングス(サントリー)
2位 トヨタ自動車(トヨタ)
1位 日清食品ホールディングス(日清食品)

海外企業部門の1位は、皆さんもご存じのアマゾンジャパン(Amazon)でした。[わーい(嬉しい顔)]

又、注目企業部門の1位は、グーグル(GoogleJapan〈グーグル〉です。[手(チョキ)]

残念ながら我が社は、まったく入っておりませんでした。当たり前ですね![るんるん]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新庄剛志の初告白 [雑談]

最後は日本ハムでしたが、メジャーリーグでも活躍した元プロ野球選手の新庄剛志が「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」に登場。[TV]

番組史上最高額の金銭トラブルを初告白しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

その金額はなんと、『44億円』です。想像すら出来ません。[がく~(落胆した顔)]

当時、相当信用していたAさんに裏切られたといのことで、メジャーで稼いだお金など、すべてをAさんに預けていたらしい。

何故発覚したかと言うと、引退後、CM撮影で訪れたバリ島に魅了され、Aさんに預けていた44億円から税金を引いた22億円を持ってバリへ移住することにしたが、なんと残高を確認すると、その時点で2200万円しか残っていなかったそう。[ふくろ]

悲しすぎます。[もうやだ~(悲しい顔)]

お金で、人は信用したらダメってう事でしょうか?そうかも。。。。[パンチ]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暴行画像店頭に貼り出し [雑談]

またまたと言う感じですが、千葉県のマクドナルドで、男性のお客が店員に暴行したとして店側が防犯カメラの画像を店頭に貼り出しました。[TV]

普段利用するマックですが、この行為自体が問題と判断し、撤去したということです。[ファーストフード]

マック談『画像の掲載やポスターのいき過ぎた表現については申し訳ない』という事です。[もうやだ~(悲しい顔)]

果たして、どっちが悪かったのか?真相はその場に居た人しか解らないのではと思います。[ちっ(怒った顔)]

何か嫌なニュースですね!!!!![ふらふら]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松本伊代に恨み節 [雑談]

先日、早見優と松本伊代が、鉄道営業法違反容疑で書類送検されました。[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、その場所は写真を撮るスポットして有名な場所だそうで、観光客(?)の人たちがみなさん、写真を撮っていたとのこと。[カメラ]

自分は行ったことが無いので、無責任なことは言えないのですが、報道を見た感じでは、ちょこっと入ってしまったみたいな感じじゃないのかな~って思いました。[TV]

でも、入ったらダメなところへ入ったのは『いかん』ですわね![ちっ(怒った顔)]

ここに来て、早見の関係者は、松本がブログにさえアップしなければと恨み節を言っているとのこと。

そりゃそうですけど、それこそ、無責任なことは言っちゃいけんですわ![バッド(下向き矢印)]

でも、本当に怖いですね!

ツイッターやブログ、インスタグラムなどに自由に発信できる時代は、便利な一方で不用意な騒動を作り出しかねないことの証になっちゃいました。[パンチ]

自分も含め、みなさんも気を付けましょうね!教訓です![わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武井壮の月収 [雑談]

芸能人の収入って、やっぱ、気になりますね![わーい(嬉しい顔)]

そんな中、武井壮が過去最高月収を公表しました。その金額は3千5百万だそうです。[ふくろ]

その数字が高いか安いかは賛否両論がありそうですが、本人も言っている通り、「それだけ夢のある仕事をしていますから」だと、自分も思います。[手(チョキ)]

但し、裕福な家庭に生まれた武井が、両親の離婚を機に兄と2人暮らしをするようになり、光熱費が払えなくなったり、中学、高校は昼食に学校の先生から食べ物を分けてもらったとのことで、やっぱり、苦労もしたんですね![もうやだ~(悲しい顔)]

これからも、「百獣の王」として、夢を届けて下さい。[るんるん]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローラの幼少期 [雑談]

天真爛漫な振る舞いや独特のボディーランゲージで人気を博す『ローラ』。[TV]

実は、過酷な幼少期を過ごしたと告白。[もうやだ~(悲しい顔)]

7歳の時に父と双子の兄とともにバングラデシュから来日し、家賃数万円の団地に住んでいたとのこと。[飛行機]

当時はベンガル語しかしゃべれく、当然文化も全然違っていて不自由な思いをしていた。さらに新しく来た母親は中国人、中国語しかしゃべれなく、わけが解らない状態だったとか。[ちっ(怒った顔)]

当然、家の中では『訳が分からなくて、家ではいつも緊張していた』と複雑だった家庭環境を淡々と振り返りました。[バッド(下向き矢印)]

日本の小学校に通い始め、当時は苦しかったそうだが、「あのころに戻りたくないって思わない」とローラ。[わーい(嬉しい顔)]

「いじめられたことが1回もないの。温かい人ばっかりで」と、異国からやって来た自分を支えてくれた周囲に感謝し、「その経験が強いパワーになって、今の自分がいる」と力を込めた。[手(チョキ)]

やっぱり、周りにいる人たちの力なんですね!環境って大事です。[パンチ]

そんなローラの最終目標は「恵まれない人たちのための学校を作ること」で、「自分がそういう経験をしてきたから、夢を持っている人たちのヘルプができたらいいなって」感動ですね![ビル]

どこかの芸能人とはちょっと違います。改めて好きになりました。あのパワーは力をもらいますね!

自分も頑張ろっと![グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆とプリン [雑談]

なんと!納豆とプリンを混ぜ合わしたら美味しいというネットでの評判だという事です。[ちっ(怒った顔)]

信じられね~[ふらふら]

作り方はいたってシンプル。。。。[手(チョキ)]

①まず皿に納豆を出す。注意としては、タレと辛子を入れないこと。
②その納豆の上に、プリンを乗っける。
③深く考えずよくかき混ぜる。

完成![わーい(嬉しい顔)]

試食してみると、納豆の臭みはない。思ったよりも全然食べられる。というか、意外とウマいらしい。[グッド(上向き矢印)]

みなさん、やってみては如何。。。。[パンチ]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感