So-net無料ブログ作成

大きな仕事が取れました [雑談]

今日も大きな仕事が取れました。本当にうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]

一時はどうなるかな~って思っていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

半分以上諦めた時期もありました。大きな、しかも話題となる案件は、外野がいろんなことを言って来ますからね![パンチ]

本当にその難癖を振り払うのに、どんだけ苦労したか!大変でした。[ふらふら]

でも、結果がよければ、すべてが報いられます。ホットしました。[るんるん]

本来なら、みんなでお祝いでもしたい気分でしたが、今日は、1月の締めでもあって出来ませんでした。ので、別の日にでもお祝いに行きたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

でも、本当に良かった。。。。。[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入国禁止でダルビッシュに影響 [雑談]

米国のトランプ大統領が命じた中東・アフリカ各国の一時入国禁止の大統領令では、あっちこっちで影響が出ています。[パンチ]

各国の抗議デモ&著名人による避難も後を絶ちませんが、実は、レンジャースでプレーする『ダルビッシュ有選手』にも影響が出ています。[ちっ(怒った顔)]

知っての通り、ダルビッシュのお父さんはイラン人です。

応援で入国したくても入国が許可されないとのことです。[バッド(下向き矢印)]

大変な事態となっているようです。果たして、この結末はどのようになるのでしょうか?[exclamation&question]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五輪スカーフ「爆売れ」 [雑談]

先日、東京都の小池百合子知事が発表した、2020年東京五輪・パラリンピックのグッズである五輪スカーフがバカ売れみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

1枚、なんと『1万1千円』もする品物ですが、11日の発売開始後、即日で完売したとのこと。

どんな人が購入しているのでしょうか。

確かに、伝統工芸品「東京染小紋(そめこもん)」の技法を生かしたものであるので、品物としては良いものみたいですね![手(チョキ)]

これで、運用費用の少しでも補うことが出来ればと思います。[るんるん]

自分も買ってみようかな~[プレゼント]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マックで昼食 [雑談]

マックで昼食中です。[ファーストフード]

それにしても、今日は暖かいですね!気温は15℃程度でしょうか。[晴れ]

ぽかぽか陽気です。気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]

ここで、ちょっと時間を潰して、受付を終了させてきた耳鼻咽喉科へ戻ります。多分1時間30分程度の待ちの予想です。[手(チョキ)]

いつも混んでます。なので、待ち時間で、近くのマックで昼食を取るのが日課になっちゃってます。[るんるん]

さて、そろそろ戻るとします。ハイ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三菱自の燃費不正問題 [雑談]

三菱自の燃費不正の問題で、消費者庁から課徴金4.8億円が命じられました。

金額の大小は別として、信頼ががた落ちとなるでしょう![もうやだ~(悲しい顔)]

三菱自は昔から、同じ様なことを起こしているような記憶です。悪しき社風なんでしょね![ちっ(怒った顔)]

日産が三菱自を買収し、ゴーンさんが助け舟を出し、これから再建が始まると思います。期待したいと思います。

なんでも、この流れ自体が、きな臭い匂いがするとの意見もあるようですが。。。。真相は如何に。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江角マキコの引退 [雑談]

巷の話題の一つには『江角マキコの引退』がありますね![手(チョキ)]

最近は芸能界の引退が流行っているようです。直近は、何と言っても、『成宮寛貴』ですよね!

みなさん、何かの疑惑が解明されないまま、即引退という結末です。順番が違うような気がしますよね![ふらふら]

しかも、FAX1枚を送り付けてきて終了ですから。。。。

大人の対応としてどうかな~って思っちゃいますけど。。。。[ちっ(怒った顔)]

しっかり、疑惑を説明してから引退してほしかったですね!それが本人の為だと思うんですが。。。[パンチ]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も寒い [雑談]

今日も気温が下がってます。[バッド(下向き矢印)]

昼間、外出しましたが、マフラー及び手袋無では外出はできないほどの寒さでした。

東京って寒~いな~[ふらふら]

明日は暖かくなるのかな~[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は寒いです [雑談]

本当に今日は寒いですね!

会社の帰りですが、自炊するのも億劫になり、途中の駅で下車、スーパーへ寄って、お惣菜を購入して来ました。[コンビニ]

焼き鳥とコロッケです。[わーい(嬉しい顔)]

コロッケは5ケ入りなので、今日は2個食べ、明日以降のおかずとします。[手(チョキ)]

節約ですかね。。。。。[るんるん]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寂しいですね [雑談]

松方弘樹さんが死去されました。寂しいですね![もうやだ~(悲しい顔)]

思い出すのは、1985年10月から放送の日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ」ですね![TV]

それまでは、クールでちょっと怖いイメージでしたが、この番組では、愛くるしい、ひょうきんな姿を見せてました。

これからですかね、バラエティー番組に多く出演し始めたのは、とても人気でした。特に、若い女性には人気でしたね![キスマーク]

また、一つの歴史が閉じました。本当に寂しいことです。[もうやだ~(悲しい顔)]

謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浅草は大賑わい [雑談]

昨日、浅草へ行って来ましたが、夕方5時過ぎでしたが、大賑わいでした。[るんるん]

浅草①170121.jpg

まだ、初詣気分です。今年に入って3回目の浅草でしたが、自分の幸せは勿論ですが、世界の皆さんの健康と幸せを祈願して来ました。[手(チョキ)]

本当かい。。。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感