So-net無料ブログ作成
検索選択

雑談の日記(7/31) [雑談]

今日は7/31の日曜日です。今は晴れていますが、先ほどは、雨がかなり強く降っていました。[雨]

そのせいで、湿度が高いのなんのって、外を歩いていられません。

なので、今、昼飯を取りながら、ま〜いつものマックですが、プログ更新です。まわりは、読書をしている人、スマホをいじっている人、思い思いに楽しんでいるようです。[るんるん]

勉強をしている人もいるようです。議論してますね。良い風景です。気がまぎれます。家にいるといろんな事を考えてしまうので、人が集まる場所で時間潰しをしています。[わーい(嬉しい顔)]

時間を有効に使いたいものですが、上手く回らないですね!

何か、時間を有効に使える趣味でも探してみます。

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/30) [雑談]

今日は7/30の土曜日です。今朝から、暑い1日です。今、大手町に来てますが、気温は34℃を示してます。[晴れ]

これは大変ですね!熱中症に気を付けなくては。。。

こんな日は、どこかの涼しい場所に行ってプログ更新するにかぎる。

ということで、今は涼しい場所でプログ更新してます。

今日は隅田川の花火大会がありますね。行きたいところですが、一人で見てもつまらないですし、かえって、寂しくなるので、止めておきます。人も凄いでしょうし。[イベント]

みなさんは、行って楽しんでくださいね![わーい(嬉しい顔)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/28) [雑談]

今日は7/28の木曜日です。今日の東京及び千葉地方も天気が良かったです。気温もまあまあ上がりました。[晴れ]

今日は、月末〆と言うこともあり、今日一日は会社に籠って月末処理と、社内打ち合わせの一日でした。あ~あ、これはこれで大変ですわ!非常に疲れました。[ふらふら]

明日は最終日です。また、すったもんだがあるのでしょうね!頑張りましょう![手(チョキ)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/27) [雑談]

今日は7/27の水曜日です。今月も残すところ後2日間となりました。焦りますね。。。。[ふらふら]

さて、今日の天気は良かったです。湿度はちょっと高い気がしてましたが、気温が上がらなかったせいで、まあまあ過ごしやすかったのではないでしょうか。

明日からも、天気が良さそうなので、梅雨明けも間近ではないでしょうか?[晴れ]

明けたら明けたで、気温が上がって、うだるような暑さとなるんですけどね!みなさん、熱中症対策を確りやって、この夏を乗り越えましょう![手(チョキ)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/26) [雑談]

今日は7/26の火曜日です。今日は結構、涼しかったですかね。[わーい(嬉しい顔)]

朝、札幌奥さんから電話があって、家の中に蟻がいるとのこと。『どうしよう!』だって、って言われても困るわけで。[ふらふら]

薬局へ行って、蟻退治用の薬でも買って来いって言っちゃいました。朝はどたばたなので、こんな言い方しかできません。[バッド(下向き矢印)]

札幌と千葉だと、やっぱ、距離がありますね!その場に居ないということが、歯がゆく感じた瞬間でした。ハイ![もうやだ~(悲しい顔)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/25) [雑談]

今日は7/25の月曜日です。今日からまた一週間が始まりました。しかも、今週で7月も終わり、月末ですね!〆です。忙しいぞっと![わーい(嬉しい顔)]

さて、今日も、この時期からすると気温は上がらなかったようですが、でも、暑かった。外出しましたが、上着は着てられないですよ!本当に。。。[晴れ]

先週から、話題ポケモンGOですが、今日も、駅前には、結構、人がいましたね!みなさん、スマホを持って何やらやっているようなので、多分、ポケモンGOでしょう![るんるん]

これだけ、みなさんがはまるんですから、すごいですよね![グッド(上向き矢印)]

ある意味、このソフトを開発した人を尊敬しちゃいます。世の中を替えるだけのパワーがあるような気がします。

言い過ぎちゃいましたかね!

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/24) [雑談]

今日は7/24の日曜日です。今日は天気も良く気温も上がってます。[晴れ]

さて、昨日に引き続きマックで昼食をとってます。みんなスマホをいじってますね。[ファーストフード]

思い思い楽しんでいるようです。良いことだと思います。みなさん、大いに楽しみましょう![わーい(嬉しい顔)]

話は変わりますが、この頃、朝起きると、異常に落ち着きが無く、不安な状態がずっと続いていました。何か落ち着かないんですね!

何が原因かわからなかったのですが、確かに、仕事上の人間関係含め、うまくいっていないので、それが原因なのかとも思ってました。

はたまた、慣れない一人暮らしが一年ちょっと続いているので、それかな〜ても思っていました。やっぱり、寂しいですもんね。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、違っていました。わかりました。希望というか、目標が無くなっていたのが原因だと。そうなんです。目標なんです。[ひらめき]

やっぱり、人間、目標と言うか、そうそう、生きる目標というか、そんなものが無いとダメになっちゃうということだと思いました。

これが、本当の原因かどうかわかりませんが、自分を信じて、目標を立てて頑張って行こうと決めました。今日から、目標を立てて行動です。やるぞ!やってやる![パンチ]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/23) [雑談]

今日は7/23の土曜日です。週末で会社はお休みです。今週も長かったな〜[わーい(嬉しい顔)]

さて、今、遅めの昼を例のごとく、マックでとってますが、店舗前は凄いことになってます。[ファーストフード]

スマホを持った人で溢れかえってます。そう、ポケモンGOをやっているんです。

テレビニュースアメリカの状況を見ましたが、まさにいまの日本で同じ状況となってます。

いろいろな意見もあるようですが、熱中する事があるって言うのは、良いことではないでしょうか。[手(チョキ)]

熱中し過ぎて、トラブルのないよう願ってます。

明日以降へ続[exclamation&question]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/22) [雑談]

今日は7/22の金曜日です。今日は気温もほどほどで、過ごしやすかったです。このような気温が続けば良いですね![わーい(嬉しい顔)]

仕事では、何年ぶりに飛び込み営業をやりましたね!1件は門前払い状態でしたが、1件は結構情報を入手することが出来ました。[手(チョキ)]

懐かしかったですね!本当に久しぶりの飛び込み営業でした。でも、ユーザーとお話しが出来れば、なんか、仕事をやっているという感じがありますね![グッド(上向き矢印)]

有意義な一日でした。気持ちの問題でしょうが。。。[るんるん]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(7/20) [雑談]

今日は7/20の水曜日です。今日も暑かったですね!

今は落ち着きました。結構、風もあるので、快適に近いです。もちろん、エアコンは付けてません。自然の送風で十分です。[わーい(嬉しい顔)]

さて、借入しているアパートローンの固定の特約期間が終了するに伴って、あっちこっちの銀行借り換えの相談をしてます。[電話]

結構、安い金利を提示いただいており、今まで、負担していた金利分の費用は何だったんだってな気分となってます。[ちっ(怒った顔)]

自分の知らない世界って、まだ、結構あるんですね!勉強になります。[ひらめき]

余裕の金利で、投資生活を充実させたいと思います。頑張るぞっと!!

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感