So-net無料ブログ作成

雑談の日記(12/31) [雑談]

今日は12/31の大晦日です。巷では、明日の正月の準備のため、買い物で大忙しといったところでしょうか。

自分も午前中に大掃除と今年最後のお洗濯をしました。ベランダに干したのですが、さすがに、大晦日に洗濯物を干している家は少ないですね!

みなさん、実家へ帰省でもしているのでしょうね!羨ましいです。

今年は、皆さんにとって、どのような年だったでしょうか!来年は良い年にしたいですね!

今年は、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。。。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(12/30) [雑談]

今日は12/30の水曜日です。曜日感覚はもう無いですね!正月休みで頭が休み状態です。[わーい(嬉しい顔)]

今日も天気は良かったです![晴れ]

さて、明日は大晦日、1年の最終日です。如何に過ごすかは大事ですね!1年を振り返って、今年ダメだったところを、来年は直すよう考慮したいものです。みなさん、頑張りましょう![手(チョキ)]

来年は申年です。申のように元気な年にしたいものです。

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(12/29) [雑談]

今日は12/29の火曜日です。昨日で仕事納めでした。ので、今日から正月休みとなります。今回は6日間と短めです。[グッド(上向き矢印)]

さて、今朝から千葉地方は晴れでした。気温はやっぱり低めですか。。。寒いです。この時期としては暖かいほうなのかもしれません。なんせ、初めての場所での正月となりますので、事情がわかりません。[わーい(嬉しい顔)]

かみさんも札幌で、犬と一緒に正月となります。

今回は家族4人がばらばらの正月となっちゃいました。寂しいですけど。。。。仕方ないです。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、元気を出して、正月は早速、明治神宮へでも初詣へ行ってくる予定です。すっごーい人なんでしょうね!札幌の北海道神宮とはえらい違いなのかも。。。

でも、初体験なんで、楽しみにしたいと思います。はい![手(チョキ)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(12/27) [雑談]

今日は12/27の日曜日です。今朝から千葉地方は晴れでしたけど、午後になって曇って来ましたね。結構、肌寒くなってきました。

さて、今年も残すところ、今日を入れて5日間となってしまいました。明日でほとんどの人は仕事納めとなりますね!

もう、正月休みに入っている人もいるようです。金曜日に行ったユーザーでは帰り際だったのですが、『それでは良いお年を。。』って言って帰っていった人もいましたから。。。[わーい(嬉しい顔)]

今年はみなさんにとってどのような年だったでしょうか?

来年は申年です。申のように元気に動き回る年にしたいものです。がんばりましょう![手(チョキ)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(12/26) [雑談]

今日は12/26の土曜日です。千葉地方は今朝から天気が良かったですね!気温も結構上がったようです。[晴れ]

そうそう、何だか年末っていう気がしませんね!気温も高いし、家族も近くにいませんしね。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、新しいpcも要約使えるようになりホットしているところです。スピードが違いますね!前のPCは入力しても、やや暫く考えていましたが、このPCは即応答してくれます。ストレスが感じません。うれしい。。。

さて、正月ですが、残念ながら、札幌の自分の家には帰ることができませんが、その代わり、東京の正月を満喫しようと思っているところです。

初詣は明治神宮へでも行ってみたいと思います。正月の朝一から行きますか。。。

ある意味、楽しみです。[グッド(上向き矢印)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記(12/25) [雑談]

今日は12/25の金曜日です。巷ではクリスマスって言っているようです。自分には、残念ながら関係のないことのようです。寂しい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、ほとんどの企業で来週月曜日が仕事納めのようです。今日は、最後の営業の日にような感じでした。[手(チョキ)]

日ごろ、お世話になっているお客様のところへの挨拶を、朝から晩までやってました。足が棒のようになってます。

みなさんも同じ状況だと思いますが。。。残すところ、仕事生活って言う意味では、来週の月曜日の1日になっちゃいましたね。。早いものです。1年間って言うのは。。。。

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記12/23 [雑談]

今日は12/23の水曜日です。天皇誕生日でお休みですね!1日、精気を養いましょう!

さて、今日の千葉地方は曇りですね!気温は昼間でも10℃程度で、風がある分、すごーく寒く感じます。[曇り]

実は、先日の日曜日に新しいパソコンを購入してきました。で、本日、旧パソコンの設定およびデータを新パソコンへ移動してます。

結構時間がかかります。今、写真関係のデータをこの新しいパソコンへコピーしている最中です。

まだまだかかりそうです。何時に終わることか。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記12/20 [雑談]

今日は12/20の日曜日です。今朝から千葉地方は天気が良かったです。でも、気温は上がりませんでしたね!
結構寒かったです。

今日は、秋葉原へ行って来まして、新しいパソコンを購入して来ました。先ほど、初期のセットアップを完了しまして、細かいところは明日以降で調整します。

結構、大変です。みなさんも経験ありますよね!

明日から、ちまちま頑張ります。

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記12/19 [雑談]

今日は12/19の土曜日です。今朝から千葉地方は晴れですね!でも、気温が上がりません。寒いです。

さて、来週はクリスマスですね!町はクリスマス一色って言ったところでしょうか?[クリスマス]

かみさんへのプレゼントは今年は場所が離れているせいも有り、無かな~って思ってましたが、やっぱり、人を喜ばせるのが好きなので、ネットで注文をして、24日に届けるようにしました。[手(チョキ)]

果たして、喜んでくれるでしょうか。。。心配です!

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記12/17 [雑談]

今日は12/17の木曜日です。あと1日で週末へと入ります。1日みなさん頑張りましょう![わーい(嬉しい顔)]

さて、今の千葉地方ですが、先ほど、かなりの雨&雷がなってました。今は小降りになってきたようですが、みなさのところは如何ですか?

何か変な天気ですね!しかも、今日は、結構寒いです。これが、この時期の温度かもしれませんが。。。[バッド(下向き矢印)]

どんどん、冬に突入して行くのでしょうね!ま~北海道の温度と比べれば、我慢できる温度ではありますね!でも、暖房器具が全然違いますが。。。。パワーが。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感