So-net無料ブログ作成

雑談の日記11/30 [雑談]

今日は11/30の月曜日です。今日で11月も終りですね!早いもので、明日からは年末です。師走ですね![手(グー)]

今年の1年間はみなさんにとって、どのような年だったでしょうか?

自分は、4月に札幌から東京へ異動となり、しかも、北海道から出るのは初めてという事も有り、結構、大変な年でした。(まだ、1ケ月残してますが。。。。)

生活は漸く慣れて来ましたが、やっぱり、環境がちょっと、という感じです。頑張りましょう!(自分に言い聞かせてます。)[もうやだ~(悲しい顔)]

明日からは、12月ですね!今年の集大成の月です。公私ともに最後の詰めです。頑張りましょう![パンチ]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/29 [雑談]

今日は11/29の日曜日です。今日も昼過ぎまでは天気が良かったですね!残念ながら、昼過ぎからは、雲が多くなってきて、お日様が隠れてしまいました。[曇り]

まだ11月ですが、世の中はクリスマス気分です。[クリスマス]

下総中山①151129.jpg

あちらこちらに、このようなツリーが飾ってありますね!盛り上がりたいものです。さて、今年のクリスマスは何処で、何をしていることやら?[わーい(嬉しい顔)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/28 [雑談]

今日は11/28の土曜日です。今日の千葉地方は良い天気でした。気温も結構上がったようで、昼間は13℃位だったのではないでしょうか。日差しが当たっているところは暑いくらいでした。[晴れ]

さて、先日、東京へ着て初めて、ホテルニューオオタニへ行って来ました。[グッド(上向き矢印)]

ホテルニューオオタニ①151127.jpg

正面の玄関ではなく、紀尾井坂玄関から入ったので、こんな写真になってます。ちょっとしたイベントへの参加でした。やっぱり、大きいホテルですね!感動して帰って来ました。

ちなみに、昔はこの地に彦根藩井伊家が有りました。由緒ある場所です。こんなところにでも感動してます。[わーい(嬉しい顔)]

また来たいですね!

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/26 [雑談]

今日は11/26の木曜日です。でも寒いですね!今日の朝はコートを着ていくか?着てかないか?迷っちゃいました。[ふらふら]

結果、着ていかなかったのですが、大失敗でした。寒い。。。寒い。。。。[バッド(下向き矢印)]

と言う事で、明日はコートを着ていきたいと思ってます。みなさんはコート着て行ってますか?

コート如きで迷っていても仕方がないですね![わーい(嬉しい顔)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/24 [雑談]

今日は11/24の火曜日です。今日から1週間の始まりですね!(仕事ですけど。。。)[わーい(嬉しい顔)]

今日の千葉地方は、まあまあ良い天気だったのではないでしょうか。昼間は千葉には居ないんですけど。。。仕事で東京ど真ん中ですわ!

さて、先般、里帰りで札幌へ帰って来ましたが、帰りの飛行機も、やはり『ジェットスター』です。[手(チョキ)]

ジェットスター①151122.jpg

さんざん、アナウンスしていたのが、お一人さまの機内へ持ち込める荷物の事でした。実は、成田から千歳へ向かう便に乗る時には、自分の荷物は3個でした。

手荷物検査、搭乗検査時は素通りでしたが、機内へ入る時に、CAに言われました。『機内手荷物は、お一人様2個までですので、次回はお願いします。』って、さすが、見てますね![わーい(嬉しい顔)]

別に、悪気が有って、3個になったわけではないんですが。。。。[バッド(下向き矢印)]

ですから、2個の手荷物を持っていて、例えば、空港でお土産を買って、1個荷物が出来たとしても、その荷物は、2個の中に含まなければいけないって言う事です。3個では通じませんからね![パンチ]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/23 [雑談]

今日は11/23の月曜日ですが、『勤労感謝の日』で会社は休みです。明日からはまた仕事ですね。みなさん頑張りましょう![わーい(嬉しい顔)]

さて、この週末に札幌へ里帰りしていたことは、お話しましたが、かみさんと温泉でもって出かけたついでに、余市町にある『柿崎商店』で昼飯を食べました。[レストラン]

かきざき商店①151121.jpg

結構、有名なお店です。食べたのは『ホッケ定食』です。ホッケの大きさは何時もより小さかったですかね~以前はもっと大きかったような気がします。値段は750円です。

この値段では満足でしょう!実は、ホッケよりも感動したのが、ご飯の美味しさでした。ほんとに美味しいご飯です。最近、こんな美味しいご飯を食べたことが無いって位美味しかったです。[るんるん]

ちなみに、かみさんは『海鮮丼』を食べました。かみさんのご飯は酢飯でしたが、自分のご飯を少し分けると、自分と同じ位、感動してました。

やっぱり、日本人は白いご飯ですかね。。。。。いや~本当に美味しかったな~[グッド(上向き矢印)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/22 [雑談]

今日は11/22の日曜日です。今居る場所は札幌の自宅です。久しぶりに帰省してます。

現在の札幌市は晴れて来ました。でも気温は寒いです。今の温度は『-4℃』って出てます。窓から見える外の水たまりは凍ってますね!

さて、東京からは成田空港からLCCを使って帰って来ました。[飛行機]

ジェットスター①151120.jpg

ジェットスターです。金曜日に移動してきたので、片道6千円強でした。帰りは今日帰ります。明日帰りにすると、結構高いのですが、連休の中日の移動なので、若干安いです。8千円強です。

ですから、往復で1万5千円程度です。LCCさすがですね![手(チョキ)]

LCCの料金でないと、個人的には帰ってくることが出来ないですね。。。。[わーい(嬉しい顔)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/18 [雑談]

今日は11/18の水曜日です。朝は晴れていましたが、午後になって曇ってきて、今は雨が降ってます。[雨]

さて、犬です。[犬]

犬③150110.jpg

『寝てます』

幸せですね!犬も寝ている時にはひとりごとを言っているので、多分、夢を見ているんでしょうね!夢の中で、会話は有るんでしょうか?わからん。。。。[わーい(嬉しい顔)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/17 [雑談]

今日は11/17の火曜日です。夕方から雨が降って来ましたね!でも、気温は高めです。過ごし易い気温となってます。[わーい(嬉しい顔)]

さて、写真を整理していたら、ちょっと前の写真で、飼っている犬の写真がありましたので、載せておきます。[犬]

犬②150110.jpg

可愛いでしょう!結構、年のようですが。。。。まだまだ、元気です。ハイ[グッド(上向き矢印)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談の日記11/16 [雑談]

今日は11/16の月曜日です。今日から、また1週間の始まりです。みなさん、頑張りましょう!

さて、先日、お客様のところへ行った時に、飾ってあった額縁が気になったので、思わず、写真に撮っちゃいました。[カメラ]

勢①151107.jpg

いいですね!やっぱり『勢』って大事ですよね!このごろ、どうも、勢いが無くなってきたような状況だったので、改めて感じた次第でした。ハイ![手(チョキ)]

明日以降へ続く[exclamation&question]
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感