So-net無料ブログ作成

これぞ南国 [雑談]

何と言っても、南国に来たならこれですよね![わーい(嬉しい顔)]

そう、『ヤシの木』です。[カメラ]

ヤシの木①170714.jpg

なんのことは無いんですけど、でも、やっぱり、これですよね!

って、ヤシの木の皮は数年で剥がれ落ちます。ヤシの木の幹を見ると解るんですが、線が何本も入ってます。[ひらめき]

ヤシの木②170714.jpg

この線はヤシの木の幹の皮が剥がれ落ちた後ねんですね![手(チョキ)]

一種の年輪みたいなものですかね。

その線の幅にも意味があるらしく、幅が狭い時は、例えば、植え替えられて、その土に馴染まなかった時には、狭くなるようなんです。

神秘ですね!そんな大げさではないんですけど、聞くと、なるほど!って思っちゃいます。[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0