So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今夜の主役はダルビッシュ [雑談]

ドジャースがダルビッシュの活躍も有りプレーオフのナ・リーグ優勝決定シリーズで大手です。[わーい(嬉しい顔)]

初回の1死後に本塁打を打たれたダルビッシュですが、その後のピンチを凌ぐと、6回と1/3までを投げ切り、6安打、7奪三振、1四球の快投を披露しました。[手(チョキ)]

打者でも、満塁のチャンスで回ってきた6回の打席で四球を選び、打点を記録する活躍をみせました。[野球]

日本人の活躍が見られるのは、やぱり、嬉しいです。[グッド(上向き矢印)]

頑張れ、ダルビッシュ![るんるん]

頑張れ、ドジャース![パンチ]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男・村田修一 [雑談]

プロ野球、読売巨人軍の三塁手『村田修一』の自由契約については、先日お伝えしましたが、と言うより、皆さん知っている通りです。[もうやだ~(悲しい顔)]

本塁打王2度の長打力を持ち、しかも、ゴールデン・グラブ賞3度の守備力を誇った男ですが、その魅力は、人を引きつけ、味方にする才能だったようです。[手(チョキ)]

年下の記者の質問でも、きちんと立ち止まり、いつでもわかりやすく丁寧に答えてくれたとのこと。いろんな選手がいる中で、どんな状況であっても、自分の言葉で試合を振り返って、優しく、しかも、解りやすく話してくれたとのこと。[グッド(上向き矢印)]

正に神対応です。[るんるん]

巨人を去り、新しい球団に迎えられると思いますが、新天地でも、この神対応が続くと思います。

頑張ってもらいたいですし、是非とも、夢を与え続けてほしいと思うのは、自分だけじゃ無いと思います。[わーい(嬉しい顔)]

頑張れ、村田![パンチ]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜の関東は師走並 [雑談]

この週末は雨、雨、雨でした。[雨]

気温も上がらず、10月の気温ではなかったですね![バッド(下向き矢印)]

で、明日の関東ですが、大変なことになりそうです。[がく~(落胆した顔)]

16日の月曜日、関東の朝は北風が強く、日中も師走並みの寒さだとか。[ふらふら]

最低気温は12度前後で、最高気温でも13度前後だとか。

これって12月並みの寒さです。今日はみなさん、暖かくして寝ましょう![手(チョキ)]

風邪など引かないように、体調管理を確りおこないましょうね![わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人村田を自由契約 [雑談]

プロ野球の巨人ですが、村田修一内野手を自由契約としました。[がく~(落胆した顔)]

今シーズンも若干物足りなさが残りますが、ここぞというときの勝負強さは凄かったです。[手(チョキ)]

寂しい限りと言うことと、何でって言う気持ちがありました。[ちっ(怒った顔)]

でも、実は、巨人の来年度の構想にもよるとのこと。[グッド(上向き矢印)]

三塁手は実は今シーズンは2塁を守っいたマギーがいて、二塁には今年のドラフト1位の吉川尚が期待されるとのこ。

又、未完の大器である大砲候補の岡本も再び三塁に挑むという、いわば若返りなんですね。[わーい(嬉しい顔)]

ここまま、巨人にいても、出場機会が減ることを考慮した自由契約だったんですね!

しかも、2000本安打まで、残り135本と迫っており、そこも配慮か。[野球]

ま~前向きな自由契約ってとこですね。[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チェーン店の不人気商品 [雑談]

最近はあまり行かなくなりましたが、以前は結構行っていました、サラリーマンの味方、チェーン店。[手(チョキ)]

でも、何時も食べているメニューから、今日はちょっと違ったものと言って注文したものが、外れってのが結構ありますよね![もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、有名どころのチェーン店で、注文してはいけない『不人気商品』を紹介したいと思います。[パンチ]

先ずは、「1000円で山盛り食べられるランキング」で1位の吉野家からです。

不人気なのは、『黒カレー』です。

意見としては、「以前のカレーからリニューアルされたが、スパイシーな辛さはなく、ただ大量の黒コショウを振りかけたような辛さ」とか、「350円なので多くを要求できないが、これを食べるならどう考えてもあと30円出して牛丼を食べる」と手厳しい意見が数多くです。[がく~(落胆した顔)]

次は、うどん部門で断トツの1位だった丸亀製麺からです。

不人気なのは、『カレーうどん』です。

意見としては、「あまりコクがない。具が少なく、軽く食べ終わってしまうのが寂しい」だとか。[がく~(落胆した顔)]

最後は、餃子で有名な餃子の王将です。

不人気なのは、『王将ラーメン』です。

こちらも意見として、「餃子に比べてクオリティが低すぎ」、とかです。[がく~(落胆した顔)]

失敗作品には会いたくないのです。でも、違ったメニューを頼みたくなることってありますよね!だいたい、失敗しますね![わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってはいけない激安飲食店 [雑談]

いろいろと世間を騒がせている食中毒ですが、残念ながら、この間は、小さな子供が犠牲となりました。悲しい事件です。[もうやだ~(悲しい顔)]

で、最近増えているのが、やっぱり、安く提供する『激安店』です。[がく~(落胆した顔)]

ちゃんと、まじめに原価低減を図りつつ、提供している店もあれば、残念ながら、賞味期限切れの食材を混ぜて提供している店もあるようです。[ちっ(怒った顔)]

中でも、激安飲食店で特に気になるのは、食材の使い回しです。[ふらふら]

なので、早い時間に激安店へ行くのは気を付けた方が良さそうです。[手(チョキ)]

高ければ良いと言うものではありませんが、確り、管理されている店で買うのが一番ですかね![わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高所得スポーツ選手は誰 [雑談]

やっぱり気になりますね!所得の話です。[手(チョキ)]

高所得者の代表はスポーツ選手だと思います。[わーい(嬉しい顔)]

で、この度、フォーブス誌からスポーツ選手高所得ランキングのトップ100人が発表されまして、2年連続クリスティアーノ・ロナウド選手が首位に輝きました。[グッド(上向き矢印)]

それで、トップ10は以下の通りとなりました。[るんるん]

10位はレーシングドライバーの『ルイス・ハミルトン』で4600万ドルです。
9位はバスケットボール選手の『ジェームズ・ハーデン』で4660万ドル
8位はバスケットボール選手の『ステフィン・カリー』で4730万ドル
6位はプロゴルファーの『ローリー・マキロイ』で5000万ドル
6位はアメリカン・フットボール選手『アンドリュー・ラック』で5000万ドル
5位はバスケットボール選手の『ケビン・デュラント』で6060万ドル
4位はテニス選手の『ロジャー・フェデラー』で6400万ドル
3位はサッカー選手の『リオネル・メッシ』で8000万ドル
2位はバスケットボール選手の『レブロン・ジェームズ』で8620万ドル
1位はサッカー選手の『クリスティアーノ・ロナウド』で9300万ドル

いや~すごいですね![サッカー]

因みに、日本勢は26位にテニスの錦織圭選手(3390万ドル)、75位に米大リーグ・ヤンキースで活躍する田中将大選手(2300万ドル)がランクインしました。[野球]

日本人頑張れ~[パンチ]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人気急上昇中の旅行先は [雑談]

世界中で旅行客が増えているようです。[手(チョキ)]

国連世界観光機構(UNWTO)が、2017年1月から4月の旅行客数をまとめました。[るんるん]

その結果、増えている旅行客の順位を発表しました。[TV]

じゃじゃじゃーん。。。。発表します。[わーい(嬉しい顔)]

第10位はイスラエルで25.1%増です。
第9位はモンゴルで28.3%増です。
第8位はニカラグアで28.4%増です。
第7位はウルグアイで30.2%増です。
第6位はベトナムで31.2%増です。
第5位はチュニジアで 32.5%増です。
第4位はアイスランドで 34.9%増です。
第3位は北マリアナ諸島で 37.3%増です。
第2位はエジプトで 51%増です。
そして、第1位はパレスチナ自治区で、なんと 57.8%増でした。

驚きですね!ニュースを見る限りで言うと、思いっきり危ない場所のようで、当然ですけど、第10位のイスラエルとの間には紛争状態ですよね。[がく~(落胆した顔)]

あまり、個人的にはどうでしょうか?と言う状況です。[exclamation&question]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶景紅葉スポット

朝晩が肌寒くなってきた今日この頃、今日は、比較的暖かいですが、だんだんと冬に向かっていく感じがありますね![手(チョキ)]

さて、今月から全国各地で楽しめる美しい紅葉ですが、『じゃらん』は選んだ今年行ってみたい紅葉絶景スポットを発表しました。[TV]

でっ、ランキングは次の通り、[わーい(嬉しい顔)]

第5位・・新穂高ロープウェイ(岐阜県)
同じく第5位・・香嵐渓(愛知県)
第4位・・・・・修善寺温泉 竹林の小径(静岡県)
第3位・・・・・東福寺(京都府)
第2位・・・・・嵯峨野トロッコ列車(京都府)

そして栄えある第1位は『奥入瀬渓流』(青森県)でした。[るんるん]

理由としては、千変万化の渓流美と多様な木々の色づきが楽しめるとのこと。

一度は行ってみたいですね!これからの楽しみでもあります。秋は秋の楽しみ方がありますよね![グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白井健三の躍進 [雑談]

体操の世界選手権で、見事、『白井健三』が個人総合で3位になりました。[手(チョキ)]

ケガで、日本のエース内村航平が離脱する大ピンチ中での躍進です。[グッド(上向き矢印)]

これで、日本勢としては同種目で03年大会から11大会連続の表彰台となります。歴史を繋げましたね!

実は、孤軍奮闘となった戦いの中で躍進の源となったのは、内村から決勝前にもらった「ゼッケン」だったとのこと。[るんるん]

内村が、「お守り、いる?」と言ったところ、白井が、「ほしいです」と答え、手渡された今大会のゼッケンをお守りとして持って、大会に臨みました。

で、見事な結果となりました。お守りのおかげだけではないと思いますが、心の支えになったのは確かなのではないでしょうか。[わーい(嬉しい顔)]

将来が楽しみになりました。[exclamation&question]

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -